<< BAILA BAILA、ちょっ... ヨガレッスンスタート >>

新しい車

 2週間前、だんなの友人の勤めるモータースのFairを見に行った。
前々から、維持費もかかることだし、1台軽自動車にしようかと私は言っていたのだが、実車を見ただんなから、”これならいいんじゃない。換えたら?”と何ともあっさりとGOサインが出て、車を買い換えることになった。今なら、6年乗ってるモビリオを40万で下取ってくれるということで、ほんとにこんなに簡単に車買ってもいいの?と思うほどの潔さで決めてしまった。
 6年前にワゴンRからモビリオに買い換えたときは”子供が大きくなって、小さい車では窮屈だから”という理由で普通車にした。今度は”子供が大きくなって、大きい車ではお財布が厳しいから”という理由でまた軽自動車に・・・。金食い虫が大きく成長してきて、ほんとに大変なのよねえ。
 で、今日新車が来ました。スズキのパレットです。乗ってみた感じはモビリオに初めて乗ったときも、室内が広いなあと思ったのだが、軽のくせに、それよりも運転席の前の空間は広いような気がする。ただ、軽なので横幅は確かに狭いが・・・
 あと、加速はやっぱり悪いですねえ。軽だから・・・乗ってみた感じも車体が軽いので、ちょっと心許ない感じがなきにしもあらず。でも、なかなか快適。後部座席も前の車に負けないくらい広い。キーレスエントリーだし、いろいろな装備がついていて、とても便利。
 新しい車が来るって、かなりわくわくしていたけど、それは今まで乗ってきた車とお別れだってことだと、昨日車の中の掃除をしていてやっと気がついた。けっこう好きだったモビちゃんと別れるのがちょっと寂しい。今までありがとうね、モビリオ君!!
[PR]
by ms_piggy121 | 2008-10-25 19:44 | family
<< BAILA BAILA、ちょっ... ヨガレッスンスタート >>